人は「考え方」を手に入れると頭のよくなる生き物である

2010-05-01 | からnakmas | ファイル: 人 life.
4月、終わりました。
今年に入ったくらいから、ひと月の区切りをきっちり付けようという意識が強くなったな。

目標を決めて、いつも意識して、
1年・1ヶ月・1週間・1日、それぞれの単位でどうしていくかを決めて、
ひとつの区切りごとに積み重ねていく。
もっと確実にこれをやっていこう。

このブログに関しては、4月で130アクセスをいただきました。
読んでくださったみなさんに感謝申し上げます。

で、タイトルの言葉。
NHKで始まった「テストの花道」という番組の冒頭らしい。
まったくその通りで、
目の前に与えられたこと・起こっていることへの対応をやっている状態では、
やっぱり人は成長しないんだろう。
進むべき方向を決めて、推進力を維持しながら考えながら動くことが大事。
という意味にとった。
cf: http://d.hatena.ne.jp/teruyastar/20100427/1272405426

連休から始まる5月。
力を蓄えて、前に進むことができるようにしよう。


コメントを残す