PV

2009-10-31 | からnakmas | ファイル: 音楽 music.
you tubeというのを使わせてもらってる。

もちろん他の無料動画サイトでもいいと思うんだけど、
音楽ビジネスで成功するために、
PVをアップするのって、
賢い、そして効率の高いpromotionになるだろうから、
もっとジャンジャン、そして堂々と、
レコード会社が載せていいんじゃないかと思う。
インターネットの技術がかなり活かせる分野なのでは?

ちなみに、いちばん気に入っているPVはこれ!
(とても一般的だけど、でも製作に気合い入ってる。)⇒

少し前に、こういうののダウンロードにも著作権の関係で課金しよう、
などという話しもあったけど、
ビジネスの面からいったら、課金なんて動きを悪くするだけかも。
まーなんでもかんでもアップするのはどうかと思うが。

あと、ついでにいうと、カラオケで歌った映像をアップするのは、
謹んでくださるとありがたいです。


コメントを残す