感謝をすることで獲るもの

2009-04-24 | からnakmas | ファイル: 人 life.
仕事終了後、吉祥寺へ。
うちの教会でFIRESIDEと呼んでいる、いってみれば講演会??
奥さんからは、ちゃんと学んでお土産持ち帰って!という条件付きの許可のもと。

その中でいちばん印象に残ったこと。
「感謝することで、新しい目と耳を得られて、物事の真実がわかってくる。」

手にするものはすべて与えられたもの。
よい機会も、悪い機会も与えられたもの。

その中でどれくらい「ありがとう」と心から言えるものをたくさん見つけれるか。
悪い面ばかりに目を向けて、落ち込んで、前に進もうとしないだけでは、
あまりに人生もったいない。
目の前にあるものすら見逃して、それが意図するところも獲られない。

どうせなら、物事をちゃんと見つめて、前に進んでいく方が楽しいじゃないか!?


コメントを残す