aretha franklin “amazing grace”

2008-01-27 | からnakmas | ファイル: 音楽.

日曜だからというワケではないが、
礼拝行事をそのまま録音したものらしい。

円生さんと一緒に借りてきたのが、このアルバム。
ただ表紙はなくなっていたので、調べて初めて見ました。
公共のものなので、表紙がないのは当たり前!
最初からなかったのかは知りませんが。

黒人のみなさんの礼拝って、
笑ったり、叫んだり、本当に活動的だ。
うちの教会も負けずに、
和やかに笑いをとるユーモアは普通だけど、
叫んで、走り回っているのはうちの子くらい???
頼むから、辛抱強くなってくれ~。

アイリーンとかいう人のamazing graceが日本では有名だけど
(ドラマで使っていた)、
こっちの方が気持ち(信仰・信じていること)が前面に出ていていいな。


コメントを残す