目をそらすクセを直す

2014-04-25 | からnakmas | ファイル: 未分類.
人と目が合う。1日のうちでも何度となく。
でも、すぐにそらしてしまうことは気づいていた。

自分に自信がないことから来ることも薄々気づいている。

それはやっぱり「悪いクセ」の1つなんだ。

3秒、少なくても2秒、目が合った時に、そらさず、見る。
見つめすぎたら、不審者になってしまうか、敵対する感じになりそうだが、
そんな風に改めるだけで、
視線が泳ぐ印象をなくし、「信頼感3割アップ!」だそうだ。

この本を読んだのは、おとといの寝る前。
こうしようと思いついたのは、仕事終わり、ビルを出るところだった。
今日から実践!


コメントを残す