手帳

2007-12-28 | からnakmas | ファイル: 未分類.

とうとうFRANKLIN PLANNERに手を出してしまった。

『7つの習慣』も『TQ』も読んで、
とても共感できた。
この1年は会社でもらった手帳を、
PLANNERに見立てて、やってみた。

ただ、FRANKLINはバインダーからリフィルから揃えようとすると、
え~というお金がかかし、仕事の荷物と一緒に持ち歩ききれないなと思っていたところ、
知人から普通の手帳型のものが出ていると聞き、
京王アートマンでそれを見つけたものだから、
とりあえず2008年はこれでやってみようということにした。

奥さんに相談したら、
「手帳にお金かけるなんて、
できるビジネスマンみたいね。はは」
と冷やかされてしまったが。。。。。

必要な時間を創り出すには、
いまのところ、この方法しかないなという結論です。


手帳」への2件のコメント

  1. フランクリンってそんなにお高いんだねー。
    いろいろ目標立てて頑張ってるのね。
    YコザワBも聞くところによると、
    いつでもメモ帳だか手帳だかを持ち歩いてて
    子どもと公園で遊んでる時も
    いついかなる時でも
    何か考え事してて、そのつどメモってるって
    Kナチャン言ってたな・・・

    うちのK平さんも手帳くらい持って欲しいわい。

  2. 金銭感覚が狂っているのかもしれないけど、
    あんまり高いと感じてないんだよね。
    もちろん、もっとカツカツだったら、
    買わないし。

    目標も、そのためにやろうとすることも、とりあえず書く、という考えが好きです、フランクリン。
    公園行く時は持ち歩かないと思うけど。。。

    K平さんは。。。がんばってください。

Mas へ返信する コメントをキャンセル