赤ちゃん用品の寿命

2012-11-26 | からnakmas | ファイル: 人 life.

かれこれ設置していた期間は10か月くらいのものか。
はいはいである程度の範囲動けるようになって、玄関や階段に勝手に行ってしまうと危なくなり、
そのうちに歩き始め、リビングだけで遊んでいてほしいときにガチャっとロックしておいて。
でも最後の2~3か月は自分でロック解除できるようになってしまったので、
ほとんど役に立たず、というか、あまり必要ではなくなってきて。
いや、とっても日常の事というか、赤ちゃんがいる家にとってはごく当たり前のことを書いてるな。

赤ちゃん用のいろんなモノの寿命は、1年もあるものは皆無で、
ほとんどが数か月でもう必要なくなってしまう。
おんぶ紐でおぶわれている赤ちゃんを街で見かけると、
ああいう姿って生後数か月、とても1年もたないで終わってしまうんだよな、と勝手に考えてしまう。
服なんてあっという間に小さくなってしまうし。

あっベビーカーはモノによっては何年か使えるか。でもそんなものでしょう。

小さくてかわいいねなんて言える期間は、人生の中ではごくごく短い。
成長してくれるからこそ子育てがんばろうと思えるんだろうけど。


赤ちゃん用品の寿命」への2件のコメント

  1. いや、うちのがあの写真のものという意味に取れたね。うちのはプラスチック製で、味気ないのだった。
    ドアの幅が広いと、ゲートの設置も大変でしょ?

Mas へ返信する コメントをキャンセル