寛いで聞けるカバーアルバム

2011-07-04 | からnakmas | ファイル: 音楽 music.

JUJU Request

カミさんがある日突然「JUJUのアルバムが聞きたい」といった。
TVなんかで耳にしたんだろう。
そのての話にはとても影響を受けやすいので、CD屋に物色に。

オリジナルアルバムを聞かないと思いつつ、手にしてしまったのはカバーアルバム。
意気地なしなんだけど、アルバムで聴けるアーティストって本当に少ないという経験則が大いに働いてしまった。
オリジナルはまずはレンタルで聴かせてもらいます。ちーん

でもこのアルバム、寛いで聴ける。ひとまず正解!
選曲は”恋する女性”という内容がほとんどだけど、音楽性はいい。

たしか、彼女はNYを拠点に活動してると聞いた。
塩野七生さんがローマに住んで、ローマ帝国の歴史を書いていたのと一緒??
スタジオミュージシャンのレベルでも、相当な人たちに囲まれて、
街中では音楽だけでなく、いろいろな文化がゴロゴロ転がってる環境で磨かれるんでしょう。
うらやましい。いや、すばらしい。


コメントを残す