英語を聞き流すだけで。。。だそうです

2008-02-04 | からnakmas | ファイル: 言語.

スピードラーニングで英語もマスター!

この宣伝、今までも何度かニュースなんかのバーナーで見ていた。
自分で試したワケではないので、
今の時点では、「言いすぎだろう」と正直思っているが、
どうせ独習するなら、考え方としてはいいんではないか。

日本人の特徴として、
とかく言語を考えて覚えようとする。
というか、なんだか難しく考えて、結局何も話せませんでしたというオチ。

だったら、とりあえず聞いとくだけ、というのは
全く考えないで、話せる可能性は格段に高くなるのでは。

これは英語に限ったことではなく、
他の言語でもやってみたいと思っている。
音楽とかを普通に聞いておいたら、
アメリカはもちろん、ヨーロッパやアフリカ、南米その他、
行っても、バカにされることなく、コミュニケーションとれる!
夢見たいな話だ。

スピードラーニング


コメントを残す